2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ひろし 大失態

劇団「ワハハ本舗」の「クイズ大会」が30日に開催。 そこで、ゲストで登場したヤン・ヨンヒ監督のまえで 第55回ブルーリボン賞作品賞も受賞した「かぞくのくに」を 「北の家族」と間違える大失態をしたそうです。 この「かぞくのくに」はアカデミー賞外国…

殺せんせー ぬいぐるみ2月発売

漫画「暗殺教室」の登場人物 殺せんせーのぬいぐるみが2月下旬に発売されるそうです。 感情によって顔色が変化する殺せんせー ぬいぐるみの顔色は通常時の黄色。 集英社のショッピングサイトなどで予約受付中だそうです。 かわいいけど、20cmのぬいぐるみ……

亀山助清 死去

くまのプーさんの声優で知られる 亀山助清さんが お亡くなりになられました。 悪性リンパ腫による肺炎だったそうです。 58歳という若さで…。 心よりご冥福をお祈りいたします。

バーバリー柄の家

DESIGN D'AUTOREという海外サイトの Facebookのページにバーバリー柄の壁面の家があるみたいです。 ノルウェーのアーティストの方の家ということですが このバーバリー柄はアンオフィシャルだそうです。 洋風建築の壁はいろいろなバリエーションが楽しめるの…

まいんちゃん 終了

NHKで放送されている「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 3月末で終了になるそうです。 まいんちゃん役の福原遥さんも14歳ということで 降板のうわさは何度もあったようですが 今回現実になったことでなかなか受け入れられない人が多数の模様。 4月1…

冷え性には「ココア」

ショウガを上回る冷え対策は 実はホットココアだった… 森永製菓が調査したところ、 ショウガは体温上昇も早いが低下も急速にはじまるが ココアはゆっくりと体温が上昇し、緩やかに下降することと 手や足の先の血液循環を改善する効果が期待できるそうです。 …

磯山さやか 目の回復をブログで報告

両目の不調を公表していたタレントの磯山さやかさん。 回復したことを自身のブログで報告していました。 治って、良かったです(^▽^) 眼の乾燥から、まばたきで角膜に傷がついたのではないか。 ということでしたが、 暖房などで室内が乾燥してくると 眼も乾き…

草なぎ剛主演「中学生円山」 公開日変更

SMAPの草薙剛さん主演の「中学生円山」 当初4月20日に予定されていた公開日が 5月18日に変更されることが決定したようです。 十分な宣伝期間を取りたい。 ということが理由の延期とのことで トラブルではないようですね(^^♪ いずれにせよ、公開が…

クマよけスプレーで異臭

青森県庁で 突然の刺激臭が発生。一時騒然となったそうです。 原因は「クマよけスプレー」 燃えないごみとして捨てられていたスプレー缶を 処分のため業者が中庭で穴を開けたところ中身が噴出して 建物内部まで進入したそうです。 唐辛子成分のそれは、咳き…

LAWSONできのこまん

ローソンできのこまん 何のことだ? と思ったら、「なめこ栽培キット」をモチーフにした 中華まん!! 関東甲信越エリアのローソンだけなのかなぁ。販売。 ちょっと食べてみたいんだけど。 「きのこまん(バター醤油味)」

大泉洋

昨日のシェアハウスの恋人 見ました? 私、途中からみたので 大泉洋さんが水川あさみさんに 「私宇宙人なんです」 って唐突に告白しているところだったんですけど どんな設定なんでしょ? 見逃した部分、どっかで再放送してないですかね(^^;

銀の匙 アニメ化決定!!

銀の匙が ノイタミナでアニメ化されることが決ったそうです(^^♪ 放送時期とか、詳しいことはまだ発表されてないみたいだけど 今から楽しみだ!! ノイタミナ枠のアニメはいろいろ面白いのが多いから 今度も期待できるかな。

雪道の運転

雪道の運転、 スタッドレスタイヤに 砂袋!? 聞いたところによると、坂道でスタックしている車の周りに 砂をまくと 摩擦が生まれて車が動くようになるんですって~(^^♪ 自分も覚えておこう。 砂なら、すぐに手に入るところにあるしね。

大雪

今日は雪がすごくて 東京も積雪すごかったみたいだし 高校サッカーの決勝戦も延期になったし…。 高速道路とかいろいろなところに影響が… タイヤチェーン持ってないんだけど 来週のお出かけ大丈夫かなぁ。

インフルエンザ発症

トミカ博inEHIME これに行く予定だった姪っ子たち。 どうやら、1人インフルエンザにかかったらしい… 流行ってるそうだけど、 こんな流行に乗らなくてもいいのにね。 トミカ博、期間限定だから 早く治して次の土日にいけるように ゆっくり休むんだよ~。

TED 試写会

今日、 tedの試写会に行ってきました(^^♪ アメリカンジョーク満載だけど、 字幕もパンチがきいてて面白かったよ。 英語がわかれば、もっと面白く楽しめるのかな?って思ったら ちょっと残念なんだけど 笑いだけでなく、 ちゃんと泣かされて、でも楽しくなっ…

ガチャピン 激やせ

ガチャピンが激やせ!! どうして…? と思ったら、エステでスリムになったそうだ。 恐竜の子供じゃなかったですかね? ガチャピンって。 子供がエステでダイエットって… しかも男前に変身 ってジローラモさんになってるし~。 メチャガチャ男前。 う~ん…そこ…

月9非難殺到

月9に非難殺到… 何事!!っと思ったら キムタク主演のドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の 最終回、 クリスマスイブの放送でキムタクが「サンタはいない」発言をしたことについて 親子で見ていたために子供がショックを受けた と…

保険金 不払い多発

週刊ポストが 「保険金 不払い多発」の記事を掲載。 不払いの理由は 請求勧奨漏れ・支払い漏れが 生保・損保ともに大多数を占め、 保険会社は請求されないと保険金を支払わない というスタンスのため不払いが多発したとのこと。 加入者自身が保険の内容をき…