第8回AKB48選抜総選挙

指原莉乃、史上最高得票数で 2位の渡辺麻友を大きく引き離し 史上初の2連覇達成!! まゆゆが、壁は高いって言ってたけど 年々得票数がうなぎ上りだもの 簡単に追いつけなさそうですよね(;´・ω・) それにしても 当日会場でも、投票できたにせよ ものすごい売り上…

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が ヘリで直接救援物資を届けに行くんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 避難する人が増えて 水とか食料とか 足りないらしいしね。 オスプレイが、支援物資を運ぶ準備もしてるって ニュースで言ってたっけ。 Yahoo!から、募金はしたけど 自分に…

防災グッズ袋詰め

熊本県の地震、 16日の午前1時過ぎに起こったやつ。 そのあと、家も揺れて… 被害はなかったけど 朝起きて、防災グッズを袋の入れて すぐ持ち出せるように準備したの。 非常食とか、水とか 家に備蓄してはいるけど バラバラに置いてあったの。 そういうの、ま…

あやしい彼女

あやしい彼女、見てきた~!! なんで、73歳のおばあちゃんが若返るのか? なんで孫とバンド活動しているのか? 最後は。。。 幼馴染まで若返っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ! 娘とケンカして、家出したおばあちゃん。 写真館で、写真を撮ると20歳に!! そして、若返った姿…

除菌掃除機「UVウルトラバック」

安田大サーカスの団長が使ってた UVウルトラバック 除菌掃除機なんだってΣ(・ω・ノ)ノ! これは知らなかった~!! 手軽に使えそうだし、紙パック不要で ダストボックスが洗えるんだって!! カーペット、掃除機はかけるけど除菌まではできないから 気になってたんだ…

君のユメ ぼくのユメ

KAT-TUNが、昨日のMステで歌った新曲 君のユメ ぼくのユメ 田口淳之介さんが抜けるから この曲から、3人で歌ってたの…。 やっぱり寂しくなるね(´;ω;`) タメ旅も最終回だったし。 10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【期間限定盤2】(2CD+1DVD) 注文し…

牛肉 値上げ

牛肉の値段が、じわじわ上がってきてるんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 肉牛農家は 繁殖農家と肥育農家に分かれるらしいんだけど 繁殖農家の減少が著しくって それが牛肉の高騰につながっているのだとか。 ということは。。。 当分、牛肉の高値は続くってことかな…(;´Д`)

速乾スプレー

室内干しの衣類に吹きかけて乾燥時間を 短縮するスプレー剤を 佐賀大学理工学部の学生グループが開発したんだって!! 洗濯用のりの成分を混ぜて、しわを伸ばす機能性もあって ビジネスホテルの各部屋に置いてもらう計画もあるって!! 商品のメインターゲットは…

ルイボスティー

中居正広のミになる図書館で、 ルイボスティーの抗酸化作用を効果的に引き出す 飲み方を紹介してたけど 5分以上煮出さないといけないみたい(;´Д`) ということは、カフェインが気になるので ノンカフェインのルイボスティー見つけたんだけど… カフェインレス…

世界ふしぎ発見!!

世界ふしぎ発見!!で乳酸菌を紹介していたんだけど エクオール しわを薄くしてくれるんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 大豆製品や、葛にも多く含まれてるんだって。 毎朝、ヨーグルトは食べてるけど お昼にお味噌汁か、豆腐を食べるようにしてみよう。 見た目年齢は、若…

GACKTのランボルギーニ

カーセンサーで売られている ランボルギーニ・アヴェンタドール 「GACKT Design 本国オーダー車、ワンオーナー、 GOLDフルラッピング」 と紹介されていて、 GACKTの所有していた車で、ほぼ間違いなさそう。って 話題になってる。。。 手放す理由も気になるけ…

SBI FX

FX最近始めたんだけど。。。 値動きが気になって気になって…(-_-;) 別のことをしてても ついつい画面見ちゃうの~、、、 まだ、マイナスは出してないんだけど 状況があっという間に変わるから なんか、怖いもの見たさっていうか とにかく、気になるの!! 今…

また、久しぶりの日記…

気が付けば、3月。 姪っ子が、小学校を卒業し 今年の春から、中学生だってΣ(・ω・ノ)ノ! 自分に子供がいないから、あんまり実感ないけど ほんと、子供がいると 1年が早いらしい。 いろんな行事があったりするからねぇ。 なんだか、ちょっと変な感じ(-_-;)

久々にブログ再開~!!!

なんだろ? ブログの仕様が変わってる~Σ(´∀`;) いつの間に…? 最近、暇になったから またぼちぼち、いろんなことを書いていこうと思うんだけど 今日は、あまりに寒すぎて 本気でこたつを買おうか?迷ってる(;´∀`) 電気ストーブはあるんだけど カーペット…

ナイトZOO

天王寺動物園が「ナイトZOO」を開催中。 今月8日から16日までの期間限定だって。 14日~16日は午後5時から午後9時まで営業してて 入場できるのは午後8時まで。 愛媛県のとべ動物園でも 日程が限られてるけど、夜の動物園ってやってるんだよね。 だから、どこ…

腹やせダイエットベルト

メジャー付きベルトをお腹に巻くだけで ダイエットできるベルトがあるんだって!! メタボ解消! 腹やせベルトダイエットBOOK【メジャー付き腹ベルト付録】 (バラエティ) これでほんとうに痩せられるなら。。。 買っちゃう!!! と思ったら、これは男性用…? 女性…

堀北真希

堀北真希さんの出演する「いち髪」のCM 歌っているのは誰? っていう問い合わせが殺到したんだって。 今日から公開の、新バージョンでは 秦基博ってクレジットが入ってるそうです!! この辺りも、注目して見てみよ~(^^♪ ちなみにタイトルは 「恋はやさし野辺…

大阪桐蔭

高校野球、大阪大会の 準々決勝で、まさかの大阪桐蔭敗退…!!! その対戦相手となった 大阪偕星学園高等学校のホームページが 一時アクセス出来ない状態になっていたんだって!! 強豪校に勝ったんだもん。 やっぱり、どんなところか…? 気になるよね~(*´艸`*)

ぐでたまカフェ

ぐでたまの期間限定カフェ 「ぐでたまかふぇ HEP FIVE店」が 明日、7月18日(土)~9月6日(日)まで出店だって。 関西には、初だそうです。 定休日は不定休。 メニューをみたたけでは、どんな食べ物が出てくるのか? よくわからないんだけど…(*_*; 期間中、…

パイの実

ロッテが、通常の3倍の大きさの「パイの実」を 限定販売するんだって!!! 販売は、7月24日(金)9時から ロッテのオンラインショップで 6,000箱限定だって。 会員登録が必要だそうです。 限定ってなってると、食べたくなるよね~(*_*;

日本年金機構

日本年金機構で、個人情報の流出該当者の一部に「流出していない」 と誤って回答していた問題。 「アラート表示」という、業務用端末データ入力が間違っていた ことが大半の原因と明らかにしたそうです。 6月13日に事例を把握して、6月14日には 正確な情報入…

木本武宏

ライザップで肉体改造!! SMAPの香取慎吾さんが、ライザップで肉体改造して CMに出てますよね~!! TKOの木本武宏さんも、ライザップで肉体改造成功したんだって!! で、いまナイナイの岡村さんも ライザップ中だそうで… 厳しい糖質制限があるらしいので お米と…

パワフルマルチブラシZZ-HB9

しつこい汚れを簡単に除去できるお掃除グッズ CCP コードレスパワフルマルチブラシ(充電式) 【防水仕様】 4種類のブラシ付き ブルー ZZ-HB9-BL 出版社/メーカー: CCP 発売日: 2015/07/10 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 1分間に約1…

日本年金機構

日本年金機構が、情報流出の問い合わせに対し 「情報の流出はない」と回答した人の中に 情報が流出していた人が、多数いたんだって。 これだと、問い合わせする意味もないよね。。。(^^; ほんとに、任せて大丈夫なのか…?

渋谷西村

渋谷西村で、ハート型やピラミッド型のスイカが売られてるんだって!! ただ、観賞用のため 味はあんまりよくないらしい…(^^; どんな人が買うんだろうね…? 1万2960円、、、 これだけ出すんだったら、見るより食べるほうがいいな~!!

厚生労働省

厚生労働省が行った、2014年の国民生活基礎調査 生活を「苦しい」と答えた世帯が、2.5ポイント増えて 62.4%と過去最多になったんだって。 消費税引き上げが要因ってことみたいだけど それだけじゃないよね~。。。 お給料は上がらないのに、いろんな食品や …

下総醤油

さんまさんが、カレーにかけていた下総醤油 下総醤油 200ml 出版社/メーカー: ちば醤油 メディア: その他 この商品を含むブログを見る マツコさんも、これをかけるとカレーが美味しくなったって 言ってたよね。 どんな味になるのか?試してみたい~(*´艸`*)

たんぽぽ 白鳥久美子

たんぽぽの、白鳥久美子さんが ダイエットを始めたんだって。 そのきっかけが、スタイリストさんが用意してくれる洋服が 来られなくなってきたから。 なのだとか…。 相方の川村エミコさんも、ダイエットで約15kg体重落としたんだって。 だから、同じ方法でダ…

小澤征悦

小澤征悦氏が、「ザ・フォレスト」のオーディションを受けて ハリウッドデビュー決定だって!! 全編英語で、森のガイドを演じるらしいけど 最初、ニュースで名前見た時、指揮者のお父さんの方と勘違いして 指揮者として、ハリウッドに出るのかと思っちゃった……

香里奈

香里奈さんが、イメチェンで GINGERの表紙を飾ったんだって!! 確かに、髪の色もちょっと暗めだけど ゆったりカールかかってるのかな…? 今までと、イメージちが~う(*´艸`*) GINGER(ジンジャー) 2015年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015…