2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アートアクアリウム展

アートアクアリウム展が今年も開催されるって!! 会期は7月13日~9月23日までの73日間だそうで 初公開を含む多数の作品が揃う予定とのこと。 金魚でもみて少しでも涼しさを感じたいね(^^♪

第80回GI日本ダービー

今日の日本ダービー 1番人気のキズナが優勝!!鞍上は武豊騎手。 おめでとうございます(^^♪ ゴール前で大逆転されたのは福永祐一騎手のエピファネイアだったのですね…。 今日は馬券買わなかったけど、買っておけばよかったかな。

スマホ使ってる?

今週のお題「スマホ使ってる?」 スマホ使ってる~。 もっぱら電話としてではなく ゲームと本を読むことに…(^^; しかし、充電があまり持たないんだよね。 予備バッテリーも持ってるんだけど あっという間に充電消耗しちゃう。 通話専用には違う携帯持ってい…

第5回AKB48選抜総選挙 投票初日速報

第5回AKB48選抜総選挙の投票初日を迎え 速報として暫定1位に立ったのが HKT48の指原莉乃さん。 2位が渡辺麻友さん。 3位が大島優子さん。 この後、どのくらいの得票数になるのか 開票の日までドキドキが続きますね。

こんな“ひみつ道具”がほしい

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」 やっぱり、どこでもドアかな。 ただ、収納しておく場所がないので 勝手に他の場所とつながっちゃったら困るけど(^^; どこでもドアでやりたいこと? それは、日本でなかなか手に入らない食材の買い物。 中国茶と…

亀梨和也

明日の朝10:00~ チケットぴあで「俺俺」の公開記念舞台挨拶付きの チケットが発売されるんだけど 亀梨和也さんと監督の三木聡さんが 登壇予定になってました(^^♪ チケット代は2,000円。 普通、映画っていくらで見れるんでしたっけ? レイトショーや割引の…

アラフォー婚 誤算

以外とお金がかかる? アラフォー婚の誤算について書かれた体験が話題になっているそうです。 どうも、お互いが40歳前後で結婚することで 金銭的な余裕が有るはずがいざ結婚するとどうにも 予想していた以上の費用がかかるとか…。 確かに、ずっと独身で自分…

フォール・アウト・ボーイ

たいてい仕事が5時丁度に終わり その時間帯にラジオを聞いていると いろんなアーティストの最新アルバムを紹介していて… アルバム1枚全部聞けるわけではないけれど たいてい4~5曲くらいフルコーラスで聞けるのね。 で、今日久々にこのアルバム欲しい!!って…

私のお母さん

今週のお題「私のお母さん」 かなり控えめ、ほとんど無口。 長男の嫁、というやつで父の両親と同居。 会社勤めをしたことがなく、かといって専業主婦でもない。 いわゆる、農家でずっと野菜を作ってきた。 なので、家の掃除とか手伝いとか 結構してきたけど…

夏目友人帳

とうとう今度は、漫画にまで手を出してしまった…。 しかも、あんまりにも面白いので翌日仕事だというのに 昨日は夜中1時まで読み耽るという(^^; そして、今日は週末でちょっと暇だったこともあり 職場でうたた寝してしまったよ(>_<) で、帰ってからまた続き…

夏目友人帳

夏目友人帳第4期アニメを見ている。 といってもまだ途中。 今までは彼のうちで1~2話ずつみていたのだけれども 持って帰っていいよ。ということで借りて帰ることに。 そして、明日はまだ休みだけど今日中に仕上げないといけない用事が 残っていて、夏目を見…

ガリガリ君キウイ味

弟がコンビニに行く。というので最近発売された ガリガリ君のキウイを頼んだ。 買ってきてくれたのはいいのだが、なぜか3本入ってる。 そして、全部パッケージが違う・・。 だけどね、パッケージは違っても すべてガリガリ君のキウイ味なわけですよ。 いや……