2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な1万セット限定の「MOW」

森永乳業がネット通販限定で 8月1日午前10時~限定版「MOW Special Green Tea」を10,000セットの 数量限定販売を開始するそうです。 この商品、乳製品・さとう・抹茶・卵黄の4つの原料だけで 作られているそうで、素材の味が楽しめる商品なのですって。 注文…

中丸三千繪

トップオペラ歌手の中丸三千繪さん。 ジョブチューンでいろいろ語っていましたが びっくりするのが、当日12時までにそのステージを キャンセルすることはOKなのだそうです。 控えの歌手がいて、中丸さんのデビューもそれだったとか。 1日1kgのお肉をロースト…

仮面ライダー フルーツ

新しく始まる仮面ライダーの新シリーズ 「仮面ライダー鎧武/ガイム」 フルーツがモチーフとか 脚本が虚淵玄とか…意味分かんないけど なんか見たいわ。

SUMMER NUDE 第3話

しまった… SUMMER NUDE見逃した(>_<) 今日は物語が大きく動く。とかツィートされてたのにぃ…。 こんな日に限って、テレビ消していたよ。。 1話、2話と見てきて なぜ今日わすれるかねぇ~(^^; 最悪… まさか家にいてテレビの前に座っていて見逃すことがあるな…

参議院選挙

殆どの番組が選挙特番ですよね…。 現在の時点で自民党が61議席。 公明党が9議席。 最終的な数字が出るのはもう少し後になるだろうけれども やはり自民党が大多数を占めてねじれ国会の解消がされるのかな…。 明日の新聞は1面選挙結果ということになると思うけ…

有吉弘行 大台突破

有吉弘行さんのTwitter、フォロワーが250万人の大台を突破!! しかし、「ゆるやかにフェードアウトしようと思っています。」と 休止を視野に入れているとか。 つぶやきなんだから、休止しなくってもいいのでは? って思うんだけど その辺りどうなんでしょね?…

肌色 死語

肌色って、死語だったの!? 差別を助長する可能性があるため 現在では「うすだいだい」「ペールオレンジ」と呼ばれ 肌色はない。 ということだそうですが、一体どの部分が差別を助長すると…? 当たり前のことを当たり前だと きちんと理解させないことが問題…

居酒屋

クジラのハツとタコ。 あんまり色が綺麗なのでついつい写メとっちゃった(^^♪ 美味しいものを食べるって元気も出るし 幸せだよね~。

エレカシ

エレカシ宮本活動再開!!ってニュースが(^^♪ 9月14日の日比谷野外大音楽堂を皮切りに 2都市4公演の復活ライブが予定されているそうです。 ということで、復活おめでとうございます!! 復活ライブ楽しみにしてます。

サマージャンボ宝くじ

昨日からでしたっけ? サマージャンボと2000万サマーの発売。 どちらも1枚300円。 抽選日は2013年8月13日火曜日。 う~ん。。。 どうせ買うなら、やっぱりロト7かなぁ…。 ジャンボより抽選日多いし、1枚の金額は変わらないし。 買いに行く手間は銀行ATMで購…

夏目友人帳 16 限定版

フィギュア付き夏目友人帳 限定版 予約していたのが届きました(^^♪ 今回も面白かったけど 友人帳が出てこないよ…。

エアコン故障中

職場のエアコンが故障中。 修理は…どうやら間に合いそうにないので 扇風機で対応。 基盤がダメになっているようで見に来てもらって 部品取り寄せて…ってしている間に引越しすることになっているから どうにもならなくてほんとに熱中症になりそうよ(>_<) こん…

認め印にショボーン

これは使い道あるのか? 「個性まるだしハンコ おすもん」が顔文字入の認印発売。 「イイ!」「ショボーン」「ウフフ」等5種類の顔文字+名前の組み合せ だそうですが、仕事で使えないじゃん。 それ以外に、どこで使うのだ? う~ん。。。 謎だ。