2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小原正子 結婚へ

クワバタオハラの小原正子さんが結婚することになったんだって。 お相手はマック鈴木氏。 おめでとうございます(^^♪ で、このニュースに一緒に小原正子さんのプロフィールがついてたんだけど 自分の姉と同じ誕生日だった~…。 そして同い年ってw('0')w まぁ…

プリキュアシリーズ10周年

2月2日スタートのプリキュア第11弾は 「ハピネスチャージプリキュア!」に決まったんだって。 プリキュアシリーズも10周年を迎えるらしく 結構長く続いてるんですね~ 日曜日は、戦隊物から仮面ライダー、プリキュア そしてトリコとワンピース こんな流れでお…

中古ガラケー 人気

スマホより電池の持ちがよく安いって 今ガラケーの人気が高くなってるんだって。 確かに、料金は安いし 充電は長持ちするし、SIMフリーでドコモやSoftBankはケイタイの 機種変更出来るって。 自分もガラケー持ってるけど、auなんだよね~…。 auだけは店頭で…

灯油、5年2カ月ぶりの高値

ガソリン価格が高値になったのと同じく 灯油も値上がりしたらしい。 1年前に比べると187円も高くなっているんだって。 電気と、灯油どちらの方が安いかしら? これから寒くなって暖房が必要になってくるだけに きになるわぁ…。

ミルメークが謎の大盛り上がり

突如としてTwitterとかでミルメークが大盛り上がりしてるらしかったんだけど、 私、これ知らないんだよね。 でも、2つ年下の彼は学校ででた。っていうの。 同じ職場の6つ下の女の子も給食ででたらしいんだけど その他の人は存在知らなくて…。 献立立てる栄養…

パンストが名前をかえて人気再燃

パンストが「シアータイツ」って名前をかえて 今まで買わなかった20代とかに人気なんだって。 そのほかにも「透けタイツ」「ホーザリー」という名前で呼ばれてるとか。 なんか、アラフォー世代にはパンストのほうがしっくり来るんだけど…(^^; 世代間ギャップ…

ふなっしー2号 行列で初披露

だんだん汚れが目立って、においも気になり始めた 非公認ゆるキャラ「ふなっしー」 東野幸治さんがお金をだして、新たな「ふなっしー」が用意されることになったんだって。 というか、この時点で「梨の妖精」ではないってことだよね~(^^; 明日の行列ができ…

滝クリ 生放送でマイク忘れる

滝川クリステルさんがFNS歌謡祭で マイクを忘れるというハプニングに見舞われたんだって。 生放送で、マイク忘れるって…(^^; 草薙くんがフォローして事なきを得たらしいけど 自分の商売道具くらいはきちんと持ってないとね。 やっぱり、テレビに出てる人でも…