2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター感謝祭

オールスター感謝祭 番組連動でクイズに参加できるようなので 途中から参加しているのですが 意外とわからないもんですね~…。 結果は… まだ4問しか正解できてないし…。 もうすぐ番組も終わっちゃうけど これ以上得点は伸びなさそうだなぁ。

坂口良子さん急死

余りにも突然の訃報に驚きを隠せませんでしたが 女優の坂口良子さんがお亡くなりになられたそうです。 病名は横行結腸癌と肺炎。 芸能人だとニュースになるからそう感じるだけかもしれませんが 最近がんで亡くなられる方が増えているのではないでしょうか? …

花見弁当にもアベノミクス効果

今年の花見弁当は 昨年よりちょっと値段の高いお弁当が売れ筋なのだそうです。 ここにもアベノミクス効果か? といわれていますが、本当に景気回復の恩恵を受けている人って そんなにたくさんいるの? という気がしてなりませんが…。

パトレイバー

機動警察パトレイバーの実写化決定!! しかし、詳細は不明とのこと。 どんなキャストになるのか、どこまで実写化されるのか… 気になるところです。 もうひとつ気になるのがこちら ↓ 機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK作者: 別冊宝島編集部編出版社/…

ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝

準決勝の相手がプエルトリコに決りましたね(^^♪ 韓国についでアメリカまで敗退してしまうとは…。 しかし、ここで気を抜かないで18日にサンフランシスコで行われる 準決勝、必ず勝ってください!! 日本と気候などが違うので、なかなか大変だとは思いますが 粘…

少年サンデー 事件

2013年15号に掲載された「月光条例」が 漫画誌に残る演出である。と報じられています。 藤田和日郎先生の書く「月光条例」 この号では見開きが完全に真っ白 物語が完全に消えているという徹底ぶりなのだとか。 そして、そこに至る物語がものすごくよくできて…

くまのプーさん「本名」

クマのプーさんの本名が “サンダース”?ということで話題になっているそうですが これは一番最初に日本語訳した方の「誤訳」だそうで プーさんの本名はウィニー・ザ・プーで やっぱり“プーさん”でいいようです。 くまのぬいぐるみに「本名」といわれても… と…

東日本大震災

今日であの震災の日から 丸2年…。 月日だけがなんとなく過ぎていくような気がしてしまいます。 各地で追悼イベントが行われ、でも まだ多くの方が仮設暮らしのまま。復興と口ではいいながら 更地も目立つ映像を眺めながら、なんとも無力を感じる1日でした…

田村 淳 フジに激怒

フジテレビ系「知りたがり!」が視聴率低迷により 放送開始から1年で打ち切りに。 その「戦犯扱い」を受けているのが 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん。 そのことに対して、彼が怒っており 後番組つぶしに打って出る。とうわさされていると「東スポ…

WBC 結果

昨日行われたワールド・ベースボール・クラシック 2次ラウンド チャイニーズタイペイと日本の試合。 延長戦を制したのは日本。 3-4で勝った日本は明日の試合オランダと対戦です(^^♪ 23時の時点でもまだ試合しているという かなりの長丁場でしたから選手の…

日本アカデミー賞

第36回日本アカデミー賞の授賞式 「桐島、部活やめるってよ」が 作品賞、監督賞、編集賞の3部門で最優秀賞獲得。 さらに、話題賞の作品部門も受賞 女優の橋本愛さん、俳優の東出昌大さんが新人俳優賞に輝くなど とにかく話題まんさいの「桐島、部活やめる…

ゴスロリ系 ピースナウ倒産

ゴスロリ系ブランドのピースナウが 3月6日付けで自己破産の準備に入ったそうです。 景気低迷のあおりで仕方がないことのようですが ショップも閉店してしまった模様。 なんとも残念な…。 今からなら、まだ通販間に合うかしら? ちょっと検索してこよう。

センバツ史上初!16歳・国民的美少女をイメージガール起用

第85回選抜高校野球大会の選抜応援イメージキャラクターが 第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した 吉本実憂さんに決定。 選抜にイメージキャラクタが起用されるのは史上初のことだそうです。 高校野球は筋書きのないドラマ。 とよく…