2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相田翔子 ハプニング

相田翔子さんが楽器店で開催したミニライブに 家で留守番しているはずの娘を発見し思わず吹き出す。 というハプニングが起こったって自分のブログに書いてるって 話題になっているけど、身内からプチドッキリをしかけられると ありえないくらい動揺しちゃう…

「進撃の巨人」ケーキ

進撃の巨人のロールケーキがプリロールから発売されたんだって。 可食インクで巨人のうなじが描かれているロールケーキ。 プリロールの公式サイトで購入可能だとか。 巨人だけでなく、ミカサとかリヴァイ兵長とか全部で7種類あるそうなので もらったらテンシ…

ニュウドウカジカ

ニュウドウカジカという名前の、魚…? 深海に住んでいるそうですが、見た目がちょっときもちわる~い(>_<) この魚、ワンピースでルフィがマヨネーズかけて食べたい って言っていたそうで、ほんとに食べれるのかしら? あんまり美味しいそうには見えないんだ…

半沢直樹

とうとう、次回最終回ですね。 「半沢直樹」 味方に寝返られて、最後どうでる? 視聴者プレゼント、原作本2冊セットで。ってなってましたね。 まだ買ってない人は応募してみるのもありかも。 でも、ドラマの最終回見てから読んだほうがいいのかな。 そして、…

西川瑞希 語学留学

西川瑞希さんが台湾に語学留学に行ったそうですが 短期留学で10日間?だったっけ。 この位の期間で学べることってどのくらいあるのか? まぁ、仕事しながら長期休暇は難しいでしょうから このくらいがギリギリだったのかな?と思うけど やっぱりしっかり勉…

這いよれニャル子さん

昨日、今頃かよ!! と突っ込まれそうだけど「這いよれニャル子さん」を見た。 コミックを買おうとしていたら、彼がアニメ見る?と聞いてきたので 「みる~。」と返事しておいたら用意してくれてたの。 でもね… クトゥルフ神話とかわかんないと面白くないし 仮…

マルガリータ皮膚炎 注意

マルガリータ皮膚炎というのがあるらしく どうやらレモン、ライムいちじくなんかに含まれる成分が日光に反応して 炎症するんだって。 とてもたくさん触り続けて、さらに日光を浴びる状況って どんなもんなんだろう?って思うけど パティシエの人とか果物農家…

ふなっしー座椅子発売

船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしー座椅子として10月下旬に発売予定。 まん丸い形にデフォルメされているみたいだけど 触り心地抜群の座椅子に仕上がっているらしいんだけど これからちょっと寒くなってくるから、座椅子がほしいと思っていたの。 あった…

紅の豚

実写版「魔女の宅急便」が物議を醸している。 的な記事を読んでいたら思い出した。 今日は「紅の豚」の放送日だった…。 残念(T^T) もっと早く思い出せばよかったのに。 年はとりたくないもんだね。

東京マラソン、倍率は10.3倍

毎年多くの芸能人も走ることで話題の 東京マラソン、今年の倍率は10.3倍だって。 30万人の応募があったらしい。 8月31日の17:00まで受付だったよね。 これだけの人が応募して、でも当日参加できない人も出るんだよね。 これはしかたのないことだけど。 な…

世界柔道 女子金ゼロ

柔道の世界選手権女子で22年ぶりとなる 金メダル0という結果に…。 ちょっと残念だけど、実際試合をした選手のほうがもっと悔しくて 仕方ないと思うから、次の試合目指して頑張って欲しいなって思います。 テニスの錦織圭選手だって初戦敗退することだってあ…