2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松尾翠

松尾翠さんが婚約していた福永祐一騎手と入籍していたんですって。 挙式披露宴の予定は来年だって。 仕事は来月で辞めるそうですので、フリーになるのかな? それとも里田まいさんのように 家庭のことを優先して仕事をセーブするのかな? 何にしても、末永く…

2013 ご当地キャラ総選挙

2013ご当地キャラ総選挙で1位はふなっしー。 で、2位のキャラがかなり話題を呼んでいるらしい。 というのも、オカザえもんというこのキャラクター 絵で見ると可愛らしい2等身なのだそうですが どうもゆるキャラとして活動するとなるとその大きさが人間サイズ…

MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSIONが事務所を電撃移籍!! ソニー・ミュージックレコーズに移籍し 10月9日に移籍第1弾シングルが発売されるんだって。 あと、NHK Eテレで10月から始まるアニメのオープニングにも 決まってるそうだから、それも楽しみ(^^♪ シングル予約いつか…

桜島で大規模噴火

桜島の昭和火口で中規模な爆発的噴火がおこって 噴煙が観測史上最高の5,000m程も上がったとか。 その影響で鹿児島市内に火山灰が降り注いだため 電車が一時運転を見合わせていたようです。 この噴火、今年500回目だそうで そんなにちいさな噴火が頻発して…

進撃の巨人 韓国でも大ブーム

進撃の巨人が韓国でも大ブームになっていて 第10話から「日韓同時放送」となっているのですって。 さらに、オープニング曲とかも日本と同じ時に発売されたりとか…。 こういうことってめったににないことなんですって。 なんだか不思議な感じですよね。 国を…

地震

さっき、新島・神津島近海で地震があったんですって。 で、地震情報みてみたらほぼ毎日 どこかで地震が起こってる…。 こんなに頻発してるとは思わなかったのでかなりびっくり。 最大震度がどれも低いからあんまり気にならないだけなの? う~ん…やはり非常用…

高知で40.4度

昨日に引き続き今日も高知は40度超え…。 夜になっても30度を下回らない以上な暑さに これはもう秋になったら もんのすごく大きな台風がきそうなんだけど…。 それでなくても一部地域に信じられないくらい集中して 雨が降ったりしてるし。 先のことを心配して…

夏型過敏性肺炎

先日は大人にも手足口病が流行している、というニュース。 今日は夏風邪ではない 夏型過敏性肺炎に注意というニュース。 次から次へといろんな病気が出てきますね…。 これだけ暑いと体力の消耗も激しいから 確かに病気にかかりやすいかも。 熱中症、手足口病…

悪夢ちゃん

悪夢ちゃんThe夢ovieにSexyZoneのマリウス葉が初の2役で出演。 映画の公開は2014年予定。 転校生役で登場ということですが、ドラマも結構すきだったので 映画公開前にまた再放送かかるかな。 楽しみがたくさんあるのはいいことだわ(^^♪

世界水泳 瀬戸大也

世界水泳 400m個人メドレーで瀬戸大也選手が金メダル獲得しましたね。 おめでとうございます。 途中まで隣のレーンで泳いでいた萩野公介選手と並んでいたけど 最後は瀬戸選手のほうが早かった。 残念ながら萩野選手は5位になったけど 連日の試合出場で体力…

世界水泳 萩野「銀メダル」

世界水泳男子200m個人メドレーで萩野公介選手が銀メダルを獲得!! おめでとうございます。 最初出遅れたときはダメなのかな…。と思いましたが ゴール寸前で2位に滑りこみ。 ほぼ毎日予選と決勝を繰り返す過密スケジュールのなか メダルを獲得するのだから、…