2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最低映画賞「ラジー賞」総なめ

第33回ゴールデン・ラズベリー賞(通称ラジー賞)で まさかの最低映画賞、最低主演女優賞を含む最多7部門を制覇した 映画があるそうです。 そのタイトルとは… 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2」 見たことないけど、この評価を受け…

食道がん 発症リスク

週刊ポストが解説してる 食道がんの発症リスクについて。 飲酒後顔が赤くなる人とそうでない人では 赤くなる人のほうが12倍もリスクが高いとのこと。 発症リスクとしては「肥満」「過度の飲酒」 飲酒後、顔は赤くなるけど あんまりお酒飲まないし、肥満でも…

中居正広 貧乏体験

いまや知らない人がいないというほどテレビで活躍している 国民的アイドルSMAPの中居正広さん。 日本テレビ系の「ナカイの窓」で 名だたる貧乏芸能人に混じって自身の幼少期の 貧乏エピソードを明かしたそうです。 「水かけごはん」はべつの番組で 実際…

妻が喜ぶプレゼント

恋愛ろぐに “妻が喜ぶプレゼント”として妻に喜ばれるプレゼント選びのコツを掲載した サイトが紹介されていました。 実に不思議なのですが 相手が1番喜ぶものを知っているのは お互いのパートナーではないの? 大多数の意見に簡単に左右されないで 自分が欲…

岡崎聡子 逮捕

元体操選手の岡崎聡子さんが 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたそうです。 モントリオールオリンピックの出場経験があったとか。 体操引退後はタレント活動を行っていたそうですが 過去にも覚せい剤での逮捕歴があるそうです。 薬物依存は簡単に…

隕石落下 負傷者400人超

ロシアのウラル地方に隕石と見られる物体が落下。 爆発時にガラスが割れるなどして多数の負傷者が出ている模様。 閃光を伴う大きな爆発だったとの事。 重傷者も3名ほど確認されているようです。 突然空からやってくるのですから、 たまったものではありませ…

ダニ媒介感染症 昨秋成人男性2人死亡

国内で初めてダニが媒介する感染症で亡くなった方が出たのを受けて 調査が進められた結果 愛媛県と宮崎県で新たに2人 昨年の秋に「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」に感染して亡くなった方が 見つかったそうです。 マダニの活動は春から秋にかけて活…

箕輪はるか 破局

ハリセンボンの箕輪はるかさんが 4年間交際した文筆業の男性と破局していたことを 都内で行われたトークライブで明かしたそうです。 すでに気持ちを切り替えて 「仕事が楽しくなった」と話しているようです。 前向きな気持ちでいると、きっと新しい恋も向こ…

大原麗子物語 不運の連鎖

女優、大原麗子さんの波乱万丈の生涯を描いた テレビ東京系ドラマ「女優 麗子~炎のように~」 撮影に入るまでにも紆余曲折があり不運の連鎖となっていた事が 「女性自身」に書かれていました。 当初予定していた主演が尾野真千子さんから内山理名さんへ変更…

マツコ・デラックス 怒りあらわ

タレントのマツコ・デラックスさんが 情報番組「5時に夢中!」で司会のふかわりょうさんを さえぎってまでAKB48の峯岸みなみさんの丸坊主騒動に怒りをあらわにしたそうです。 相手の男の子とを考えていないことと 謝罪方法の稚拙さを激しく責めていたと…

西川史子 芸能界追放

医師でタレントの西川史子さんが 先日「ペニーオークション」詐欺容疑にかかわったタレントに対して 激しい口調で叱責したことを受け ペニーオークションにかかわったタレントが在籍している事務所が激怒して 芸能界から西川先生を追い出そうと動き始めたと…

松本人志 活動休止情報

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが 映画の製作のため活動休止を発表するとの情報が飛び交っているそうです。 その発表が遅れている原因が 松本さん自身によるオリジナルの脚本が仕上がらないからだとか…。 かなり気合が入っていて、書いては直し…

さんま

"さんま”が話題のトップに来ているのでなにかな? と思ったら 28年ぶりに明石家さんまNHKに出演というニュース。 28年間オファーのなかった理由を 「クイズ面白ゼミナール」に出演した際 鉛筆の講義を聞いてあくびをしていたのが放送され 番組に苦情が…