2016-01-01から1年間の記事一覧

第8回AKB48選抜総選挙

指原莉乃、史上最高得票数で 2位の渡辺麻友を大きく引き離し 史上初の2連覇達成!! まゆゆが、壁は高いって言ってたけど 年々得票数がうなぎ上りだもの 簡単に追いつけなさそうですよね(;´・ω・) それにしても 当日会場でも、投票できたにせよ ものすごい売り上…

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が ヘリで直接救援物資を届けに行くんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 避難する人が増えて 水とか食料とか 足りないらしいしね。 オスプレイが、支援物資を運ぶ準備もしてるって ニュースで言ってたっけ。 Yahoo!から、募金はしたけど 自分に…

防災グッズ袋詰め

熊本県の地震、 16日の午前1時過ぎに起こったやつ。 そのあと、家も揺れて… 被害はなかったけど 朝起きて、防災グッズを袋の入れて すぐ持ち出せるように準備したの。 非常食とか、水とか 家に備蓄してはいるけど バラバラに置いてあったの。 そういうの、ま…

あやしい彼女

あやしい彼女、見てきた~!! なんで、73歳のおばあちゃんが若返るのか? なんで孫とバンド活動しているのか? 最後は。。。 幼馴染まで若返っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ! 娘とケンカして、家出したおばあちゃん。 写真館で、写真を撮ると20歳に!! そして、若返った姿…

除菌掃除機「UVウルトラバック」

安田大サーカスの団長が使ってた UVウルトラバック 除菌掃除機なんだってΣ(・ω・ノ)ノ! これは知らなかった~!! 手軽に使えそうだし、紙パック不要で ダストボックスが洗えるんだって!! カーペット、掃除機はかけるけど除菌まではできないから 気になってたんだ…

君のユメ ぼくのユメ

KAT-TUNが、昨日のMステで歌った新曲 君のユメ ぼくのユメ 田口淳之介さんが抜けるから この曲から、3人で歌ってたの…。 やっぱり寂しくなるね(´;ω;`) タメ旅も最終回だったし。 10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【期間限定盤2】(2CD+1DVD) 注文し…

牛肉 値上げ

牛肉の値段が、じわじわ上がってきてるんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 肉牛農家は 繁殖農家と肥育農家に分かれるらしいんだけど 繁殖農家の減少が著しくって それが牛肉の高騰につながっているのだとか。 ということは。。。 当分、牛肉の高値は続くってことかな…(;´Д`)

速乾スプレー

室内干しの衣類に吹きかけて乾燥時間を 短縮するスプレー剤を 佐賀大学理工学部の学生グループが開発したんだって!! 洗濯用のりの成分を混ぜて、しわを伸ばす機能性もあって ビジネスホテルの各部屋に置いてもらう計画もあるって!! 商品のメインターゲットは…

ルイボスティー

中居正広のミになる図書館で、 ルイボスティーの抗酸化作用を効果的に引き出す 飲み方を紹介してたけど 5分以上煮出さないといけないみたい(;´Д`) ということは、カフェインが気になるので ノンカフェインのルイボスティー見つけたんだけど… カフェインレス…

世界ふしぎ発見!!

世界ふしぎ発見!!で乳酸菌を紹介していたんだけど エクオール しわを薄くしてくれるんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 大豆製品や、葛にも多く含まれてるんだって。 毎朝、ヨーグルトは食べてるけど お昼にお味噌汁か、豆腐を食べるようにしてみよう。 見た目年齢は、若…

GACKTのランボルギーニ

カーセンサーで売られている ランボルギーニ・アヴェンタドール 「GACKT Design 本国オーダー車、ワンオーナー、 GOLDフルラッピング」 と紹介されていて、 GACKTの所有していた車で、ほぼ間違いなさそう。って 話題になってる。。。 手放す理由も気になるけ…

SBI FX

FX最近始めたんだけど。。。 値動きが気になって気になって…(-_-;) 別のことをしてても ついつい画面見ちゃうの~、、、 まだ、マイナスは出してないんだけど 状況があっという間に変わるから なんか、怖いもの見たさっていうか とにかく、気になるの!! 今…

また、久しぶりの日記…

気が付けば、3月。 姪っ子が、小学校を卒業し 今年の春から、中学生だってΣ(・ω・ノ)ノ! 自分に子供がいないから、あんまり実感ないけど ほんと、子供がいると 1年が早いらしい。 いろんな行事があったりするからねぇ。 なんだか、ちょっと変な感じ(-_-;)