2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパ茶

昨日、飲ませてもらったのだけど かっぱ寿司で提供されているらしい「かっぱ茶」 抹茶入り玄米茶の粉茶なのだけど 私、ちょっと粉茶苦手…(>_<) 喉にかさかさして むせちゃうんだよね。 だから、お茶は茶葉がいいよ。

ゴディバ サマーコレクション

お中元の時期だから、ゴディバから サマーコレクションが発売されていました(^^♪ 今度のチョコレートはカクテルフレーバー。 全5種類で、贈り物にするのなら専用の缶に入ったのがオススメですが 自分で食べるので、通常の箱にいれてもらっちゃった。 やっぱ…

山田邦子 警鐘

乳がんを克服した山田邦子さんが 乳がんのリスクを軽減させるために、両方の乳房を切除した アンジェリーナ・ジョリーさんについて 過激すぎると警鐘を鳴らしているとか。 焦らずに治療をすることで、体をなるべく傷つけない。 そんな治療もある。ということ…

全米オープンゴルフ

今日は、ちょっと早起きしたので 先週見逃していた仮面ライダーウィザードを見ようと思ったのですよ。 しかしですね… 朝、TVをつけると放送されていたのは “全米オープンゴルフ”だったわけです。 これならもう少しゆっくりしてればよかったかな。

ゲームセンターcx 映画化

よゐこの有野晋哉さんがゲームに挑戦する 「ゲームセンターCX」が来年の春に映画化決定!! よゐこってまだ、コンビで活動していたの? なんか、それぞれ別々にテレビにでていて 最近一緒にいるのほとんど見ていない気がするのだけど…。

西日本、北陸で猛暑 熱中症注意

午前8時以降、30度を超える観測点が相次ぎ 午後からはもっと増えると予想されることから、西日本を始め 北陸地方に熱中症の注意が呼びかけられています。 特に、京都・大阪・新潟・広島など7府県に高温注意報が出されているようですので 室内での熱中症にも…

保田圭 謝罪

矢口真里さんと一緒にディナーショーに出演することになっていた 保田圭さんがイベントの延期を謝罪したそうです。 「保田圭 矢口真里カジュアルディナーショー2013」が 6月15日と30日、東京と大阪で開催予定だったそうです。 開催の準備が間に合わない。と…

ガリガリ君の正体

ガリガリ君のパッケージに描かれている丸刈りの少年の正体判明!! 製造元である赤城乳業(株)の広報さんが 「マイナビニュース」のインタビューを受けて 埼玉県深谷市の小学生とのこと。 発売当初は中学3年生だったそうですから、若返ったのかな。 そういえ…

金属アレルギー

とうとう、本格的にアレルギーがではじめてしまった…。 ギベオン隕石ブレスレットを購入。 冬の間はなんともなかったのですが最近暑くなって 汗をかくようになったら 腕にグルっとアレルギーが(>_<) 隕石も金属だから、アレルギーになるんだ…。 ちょっとショ…

輪るピングドラム

昨日、とうとう輪るピングドラムの解答編を見る。 う~ん… 面白かったけどよくわからない部分も。 そしたら、彼に 「銀河鉄道の夜」を読むのだ。と言われた。 宮沢賢治 ジョバンニとカンパネルラ 読む代わりに、見るのでどうだ? 銀河鉄道の夜 [DVD]出版社/…

ガリガリ君 マッチャ

ガリガリ君のコンポタ食べたくてコンビニ行くも マッチャしかなくて玉砕。 違うコンビニでは苺味?みたいなのはあったけど やっぱりコンポタはなかった…。 最近風呂あがりのアイスがおいしいわぁ(^^♪

ハーゲンダッツが期間限定2種

ハーゲンダッツから 期間限定で2種類新しいアイスクリームが登場!! ということで、 7月8日から「バニラクッキーラズベリー」、7月29日から「コーヒーミルク」が 発売されるということで税込284円だそうです。 こういうのって発売日はわかるけど、いつまで販…