2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親日国の「日本人お断り」

タイの首都バンコクを中心に 「日本人お断り」のタクシーが…。 その理由というのがフェイスブックで 日本語とタイ語でぼったくりタクシーを批判した人がいたことだとか。 これが、結果的にタクシー運転手に対する取り締まり強化に繋がる ことになっちゃった…

生放送番組

フジテレビで4月から生放送音楽番組が始まるんだって!! その司会、森高千里さんがやるって(^^♪ 久しぶりに見るよね~!! ちょっと楽しみだ!! だけど、、、、 これ、放送前から打ち切り候補なんだって(^^; 実際、放送されたら面白いものかも知れないし 見ても…

サンジャポ

昨日のサンデー・ジャポン テロップを間違えたまま放送するっていう 「放送事故」があったんだって? 「心肺停止」が「心配停止」って表記されていたとか。。。 同じ読み方で漢字が違う言葉って 結構たくさんあるので、気をつけたいものですね(^^♪

壇蜜

最近TVで見かけなくなったんだって。 壇蜜さん。。。 確かに、言われてみればそうかも!! って思うけど、ラジオとかで 彼女の声を聞いているので 特に消えた。とは思わないけどね~(^^; テレビだけが露出の場ではないんじゃないですかね~? 本とかも出してる…

早見優

今では「当たり前」 みたいになっていることが 早見優さんがデビューした当時は全然違ってたんだって。 英語をちょっと喋るだけで 生意気だって抗議の電話とかかかってくるって!!! どんなだよ? って思うけど、1970年~1980年代には 「英語」自体が馴染みが…

モラハラ妻

昨日、バラエティで放送してた 「モラハラ妻」 あんまり暴言がひどいって 批判が上がってるそうなんだけど。。。 そういう奥さんが嫌なんだったら 別れちゃえばいいのに。。。 って思うのは 私が独身だからだろうか…? あそこまで言われて なんで言われるが…

ミックスジュース

阪神電鉄梅田駅が 今年の3月から大規模改修工事に入るんだって。 そこで、注目が集まっているのが 梅田ジューススタンドの「ミックスジュース」が存続するのか? ということだそうで、、、 昭和44年11月からずっとここで商売をしてきたそうで 古くからの常連…

アオブダイ

アオブダイって、食中毒起こすんだ!!Σ(゚д゚;) なんと、肝臓にハコフグなんかと同じ 有毒物質パリトキシンが含まれているんだって。 肝臓をきれいに取り出したら、大丈夫なのかな? 調理に、免許とかいるんでしょうか? というか、普通にアオブダイって手に入…

独身っぽい有名人

「独身だと思っていたのに、結婚してたの!?」 っていう有名人のランキング。。。 なんと 第1位は。。。 ジミー大西さん!! 確かに、結婚しているっていうイメージないわぁ。。。 2位はアンガールズの山根さん。 3位は鳥居みゆきさん。 ジャニーズのメンバ…

テラスハウス クロージング・ドア

ベイマックスのV7阻止!!! その映画とは。。。 「テラスハウス クロージング・ドア」 TERRACE HOUSE TUNES-Closing Door 会社の子も見に行くって言ってたっけ? 土日2日間の興行で ベイマックスを追い越しちゃうんだから やっぱり期待してた人多かったんだね~…

嫌がらせ弁当

3年間キャラ弁の「嫌がらせ弁当」を作り続けた 母のお弁当が1冊の本になったんだって(^^♪ 今日も嫌がらせ弁当 ほんとに、手の込んだお弁当で これを毎朝作ったのか。。。 と思ったら頭が上がる思いだね。 だって、出来合いのものが入ってないって言うんだも…

弘前大学

弘前大が司法解剖休止へ。 だって。 弘前大学大学院医学研究科法医学講座で 執刀を担当していた准教授が他大学へ転出するにあたり 教授の公募を出してたんだって。 だけど、応募がなかったのだとか。。。 人材不足で、誰もなりたくないってことなんでしょう…

薬師寺保栄

さんま御殿で 薬師寺保栄さんが電撃再婚を発表!!!!!! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース バツイチSPで登場したのに 再婚しますっていうことで、 さんまさんとかもホントにびっくりしてましたよね~ だれが結婚!?って思いながら テレビ見てただけに ほんとびっくりだった…

第57回グラミー賞

第57回グラミー賞の授賞式があったんだって。 ここにプレゼンターとして登場したプリンスが 現在提供される楽曲がアルバムという形式から離れて ダウンロードや定額ストリーミグ制に移行しつつあることに 皮肉をいってたとか。。。 今でも、レコード残ってま…

鈴木敏夫

花とアリス殺人事件のトークショーで スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが 「ジブリは開店休業状態。何を作っていいか悩んでる」 って言ってたんだって。 テーマ選びとか、そういうことなんでしょうかね? ナウシカの続編とか、期待したいけど。。。

ペスト菌

ニューヨークの地下鉄で ごく微量のペスト菌や炭疽菌が検出されたんだって。 2013年6月以降ずっと調査されてるらしいのですが やっぱり、地下鉄を狙ったテロなどの対策のためですかね? 日本でこういう調査をおこなったら どんな結果が出るんだろう? あんま…

織田信成

織田信成さんが初レギュラーだって。 プロフィギュアスケーターの肩書きのままなのにね。 関西ローカルの情報番組で 「となりの人間国宝さん」のコーナーを担当するのだとか。 泣きキャラの定着で レギュラーまで獲得!!! でも、なんか彼の雰囲気がほのぼのし…

プロポーズ

地中海バレアス諸島のイビザ島で プロポーズを受けた女性が崖から転落死するという事故が起こったんだってΣ(゚д゚lll) 飛び跳ねて喜んでいた女性、崖から転落し 病院に運ばれるも助からなかったとか。。。 警察の発表によると心臓発作が原因だったんだって。。…