2014-01-01から1年間の記事一覧

安藤優子

フジテレビのアナウンサー安藤優子さん スーパーニュースを27年間務めた彼女が お昼の時間帯のワイドショーの司会になるんだって。 堅いニュースを読んでいる。というイメージが強いんだけど 今度はワイドショー。。。 どんな感じになるんでしょうね?

坂上忍

坂上忍さん、昨日放送のバラエティに 泥酔状態で出演してたんだって。 年末年始、お酒飲む機会も増えると思うんだけど 楽しいお酒にしたいよね。 二日酔い対策は万全に(^^♪ 二日酔い 予防 対策 治す!DHC お酒のあとの、頼れる1本!ウコン クルクミン5…

不二家

不二家のケーキにカビ? 茨城県古河市の店舗でホールのショートケーキに変色があったんだって。 で、それが今月13日のこと。 原因を調査した結果、25日にそれがカビだったって 判明したとか。 でも、不二家が公表したのは26日。 最大限急いだ結果って言って…

SEKAI NO OWARI

今日のミュージックステーション スーパーライブ2014に 出場したSEKAI NO OWARI DJ LOVEがインフルエンザにかかっちゃったんだってΣ(゚Д゚) で、急遽3人編成のアコースティックバージョンになったとか。。。 見たかったなぁ(T^T)

花子とアン

紅白歌合戦で「花子とアン」の特別編。 一体どうなっているんだろう? 書きおろし脚本で主要キャストが勢揃いする 特別編の放送が決まったんだって。 紅白歌合戦の最中に放送するってこと・・・?

ダイソー 時計

関東のダイソーで突然腕時計が爆売れで品切れって 話題になっているんだけど この腕時計の名前が「BLUE PLANET」 で、三代目ジェイソウルブラザーズの来年行われるドームツアーの名称も 「BLUE PLANET」なんだって。 コラボ商品ではないそうだけど 偶然名前…

東京駅100周年記念Suica

東京駅100周年記念Suica 希望者全員が購入出来るようになるんだって。 詳細は1月20日に発表されるらしいのだけど 1月下旬から2週間程度受付されて その申し込み分、増刷されるとか。 1人3枚まで、1枚2,000円 日本国内は送料無料だそうです。 ネットや郵送で…

エコカー減税

軽自動車税にもエコカー減税を適用するんだって。 来年4月以降に購入した軽自動車から 自動車税が10,800円と現状の1.5倍になることが決まっているから そのための措置だとか。 で、75%減税されると自動車税が10,800円から 2,700円になるそうで、毎年これだ…

ハイキュー2期

ハイキュー!!の 2期アニメ制作決定。。。らしい。 来週のジャンプで発表されるそうだけど、 さて…ホントかな。 公式にもまだ発表されてないらしいが。

鬼怒川秘宝殿

日光にある「鬼怒川秘宝殿」が年内で営業を終了してしまうのだそうです。 そこで、閉館前に見納めで訪れる人が増えているのだとか。 閉館を惜しむ声も少なくないそうですが センサーで動く展示も修理不可能になっているものもあるとかで 施設の老朽化が閉館…

廃墟モール

廃墟モールとして話題になった 「ピエリ守山」 12月17日リニューアルオープンすることになったんだって。 今度はフットサルコートとかもできたらしいけどこれから寒くなるのに まさか屋外…? とおもったら、これらはまだオープンじゃないんですね。 子どもが…

マツコ・デラックス

最近のマツコさんが丸くなった。 って、業界内から不満が出ているんだって。 毒舌とかキレのいいツッコミとか そういうのがだんだん見かけられなくなっているっていうんだけど ほんとにそうだろうか? 月曜から夜ふかしのマツコさん MCの村上信五さんやその…

くるみ割り人形

サンリオが制作した映画 「くるみ割り人形」 ディズニーに便乗の宣伝を行うも大惨敗なんだって。 寄生獣と同じ日に公開だったとか。 寄生獣はいろんな番組で宣伝してるのは見たけど くるみ割り人形って テレビで宣伝してたっけ? ハローキティ40周年で映画作…

どぅんつくぱ

どぅんつくぱ~音楽の時間~ 昨日の放送が最後だったんだ。。。 途中までみてたんだけど 最後は見れなかったんだよね(^^; 音楽番組、最近深夜に放送が多いよね。 もう少し放送時間が早ければ最後まで見られるのに(^^;

宅配業者パンク寸前

最近、宅急便が時間通りに届かない。っていうことが 増えてるんだって。 通常、お歳暮とか御中元時期にはスタッフを増員して対応しているものの ある商品がネットで突然大量に売れた時とかは対応しきれないんだって。。。 こういうのも考慮されて 来年のテニ…

奈良マラソン

12月14日に行われる「奈良マラソン」 選挙の影響で、ランナーが一時停止させられるかも。。。 と話題になってますが マラソンのために交通規制することで 投票所の出入りが制限されるから というのがその理由だとか。。。 当日は混乱が懸念されているそうで…

矢口真里

矢口真里さんがネット番組 めちゃ×2ユルんでるッ!でバラエティに復帰したんだって。 ミヤネ屋での芸能活動再開から やっと今、バラエティに出演だけど それでも、ネット番組なんだね。 まぁ、テレビ見ない人も多いくらいだから この方がいいのかもね~。

イッテQ!カレンダー予約

世界の果てまでイッテQ! 毎年恒例のカレンダー 今年は12月25日発売なのですね。 Amazonで予約受付中です(^^♪ イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス 発売日: 2014/12/25 メディア: カレンダー この商品を含むブログを…

世界最大のトリュフ

世界最大の白トリュフが 約750万円で落札されたんだって。 落札したのは台湾の美食家だそうですが 料理すると300~400人分にもなるそうです。。。 1人でたべるとしたら 毎日1食食べたとしても1年間はあるってことかな。。。?

ふなっしー

中山競馬場のクリスマスイルミネーション点灯式に出席した ふなっしー。 今年の紅白出場をまだ諦めていないらしいですね。。。 妖怪ウォッチのジバニャンが参加するみたいな話が出てなかったっけ? ジバニャンに呼んでもらったらいいのでは。。。? ↑ 妖怪だ…

錦野旦

快傑えみちゃんねるで錦野旦さんが 過去にカツラをつけていたことを告白してたんだって。 しかも、カツラ着用時にもえみちゃんねるに出演していて 上沼さんに「つけてないですよね」と聞かれていたとか。。。 急に話題をふられてもボロをださないところがさ…

年賀状デザイン

来年の干支は「未」 年賀状用に、ひつじのきぐるみ買って 写真撮影(^^♪ 小さい間だけだよね~ こういうの出来るのって。 【Next house】 3種類から選べる ベビー 用 着ぐるみ くま さん ひつじ さん うさぎ さん (ひつじさん 80cm) 出版社/メーカー: NT メ…

陸上自衛隊

陸上自衛隊の訓練で 実弾1発が行方不明になったのを 雪の中徹夜で600人が捜索、さらに朝になって70人の応援が 入ってもそれでも発見されたのは 紛失した翌日の正午前だったのだとか。。。 たった1発でも、紛失したってなるとこんなに大変なのですね。。。

FNS歌謡祭

12月3日のFNS歌謡祭で E-girlsがももクロやAKBとコラボすると勘違いした人たちが アイドルと一緒にしないで欲しいと 困惑のようすなんだって。 コラボするのはとんねるずとであって ももクロやAKBと一緒のステージに立つわけではないようなんだけどね。 告知…

葛西紀明

葛西紀明選手がワールドカップ 個人第3戦で優勝 自分が持っている最年長優勝の記録を塗り替えたんだって。 さらに、ワールドカップでの通算優勝回数17は 日本男子の最多記録だそうです。 おめでとうございます!! ほんとに、競技を続けていくことの難しさは …

中谷美紀

中谷美紀さんが13年ぶりにドラマの主演を務めることになったんだって。 そのドラマのタイトルっていうのが「ゴーストライター」 世間を一時騒然とさせた騒動を企画の参考にしたってことだけど ドラマの結末はどんな風に迎えるのでしょうね? 来年1月スタート…

松たか子

紅白歌合戦に松たか子さんが出演しなかった理由は。。。 力を込めて歌うために、変顔になってしまうから。 って話題になっていんだけど、ほんとかなぁ? イメージが壊れるほどの顔って、、、 見てみたいッて思ったり。。。 だって、それだけ真剣に本気で歌っ…

安藤美姫

安藤美姫さんが交際宣言!! お相手はフィギュアスケーターの ハビエル・フェルナンデス選手。 まだ交際は始まったばかり。ということで ラブラブなようすが伝わってくるツーショット。 お幸せに(^^♪

すーぱーそに子

コップのフチ子とかいろいろあるけど すーぱーそに子はぬーどるストッパーなんですね~。。。 熱で暖かくなりそうだけど、微妙に溶けたりしないのかな(^^; すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア 全2種セット 出版社/メーカー: フリュー メディア: …

地震

今日、長野北部で地震があったんだって。 安住さんが、番組の途中に地震に注意してくださいって 言ってた。 被害とか大丈夫だったんだろうか…? 寒い時期の、さらに夜遅い時間の地震って やっぱり怖いよね。 避難グッズ、ちゃんとすぐに手に取れるところにあ…