2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月~

今年も後残すところ1ヶ月。 そろそろ掃除の準備をはじめておかないと 年末大変なことになっちゃうよ~(>0<) って感じなのですが、ここのところ毎日トイレ掃除しているので トイレはきれい。 それ以外も週1回ペースで掃除はしているものの 棚やドアなんかは…

ザ・シークレット

引き寄せの法則の本を買ってしまった・・・。 というのも、 「ツキを呼ぶトイレ掃除」の本のとおり 毎日 トイレ掃除始めたら 本当にいいことが沢山(^^♪ 今日はお昼にカキフライもらって プリンももらっちゃった。 その後、来客があってお土産持ってきてくれ…

年末ジャンボ発売開始

今日から年末ジャンボの発売ですね。 1等4億円 前後賞1億円 合計6億円とあって売り場は行列が出来ていたそうです。 年末ジャンボ、 懸賞で当たらないかといろいろ応募しているのだけど 届いたら神棚に祀っておくんだけどな。 今年最後の楽しみに、 ちょ…

ドリカム 紅白辞退

DREAMS COME TRUEが 大晦日の紅白歌合戦を辞退するそうです。 全国ツアー中で、年末はマリンメッセ福岡でのカウントダウンライブを予定。 中継を結んでの出演交渉だったそうですが 最終的に紅白出場しない。ということになったようです。 月曜日くらいに紅…

館長 庵野秀明 特撮博物館~ミニチュアで見る昭和平成の技~

来年4月に愛媛県美術館で 「館長 庵野秀明 特撮博物館」が開催されるそうです。 ということは… 愛媛で「巨神兵現る」が見れるってことかな? 開催されることだけが決まって 詳しい日程などはまだ決まっていないようですが、 続報を待つことにします。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦 NHK杯が今日開幕ですね(^^♪ 浅田真央選手や高橋大輔選手の活躍が楽しみです。 NHKで男子、女子とも競技が放送されるようなので たのしみだわ~。 チケットはかなり早い時期に完売していたから 連休…

ミスタードーナツ スケジュールン

今年のスケジュールン 水色がかわいい(^^♪。 でも。。。 やっぱり年々安っぽく見えるんだけど。 以前はいろいろな種類と デザインがあってかなり良かったのにな。

PC用メガネ

メガネ店で PC用メガネを金曜日に予約していたんだけど 仕上がりは1週間後って聞いてたの。 それが、昨日仕上がったらしくて。 でも、今日しか取りに行けなかったの。 で、行ってきたんだけど 1本で3万円。 かなり使い心地も良さそう(^^♪ 明日は仕事先で…

Zoffコラボ けいおん!

メガネショップのZoffが 映画 けいおん!とんコラボメガネを 12月1日数量限定で再販するとのこと。 今回は、対象店以外での取り寄せ対応も ネット再販もなく ZoffPark原宿、Zoff渋谷パルコ店、Zoff東京スカイツリー・ソラマチ店 Zoffアキバ・トリム店、Zoff…

IPPONグランプリ

芸人大喜利王決定戦 IPPONグランプリ 今決勝戦で、ロバート秋山と ピース又吉が接線を繰り広げてます。 今回はバカリズムさんが決勝にでなかったので残念(>_<) もう中学生にペースを乱されちゃったのかな? この後、決勝終わるまで寝ずに見られるか・・・ …

嵐「嵐フェス」予約開始

嵐が今年9月に国立霞ヶ丘競技場でおこなった アラフェスが DVDになって12月26日発売決定!! 予約がはじまっているそうです。 初回プレス版はスペシャルパッケージ仕様だそうですので 予約は早い方がいいね(^^♪

チロル 干支の国

パッケージが干支になっているようですが パンダの意味がわからない・・・。 いのししを見たとき、リス?って思っちゃった。 この中ではサルが一番かわいいかも(^^♪

中身おっさんR指定テディベア

今年6月、米国で初登場No.1を記録した R指定のコメディ映画「テッド」 コメディ映画としては異例の大ヒットを記録している「テッド」 見た目はキュート、中身はおっさんのテディベアが大暴れするのだそうです。 この映画、日本では2013年1月18日…

三井住友VISA太平洋マスターズ 石川遼が今季初勝利

石川遼選手が 三井住友VISA太平洋マスターズで 今季初勝利!! 最年少で通算10勝をあげました(^^♪ おめでとうございます\(^0^)/ 太平洋クラブ御殿場コースは相性がいいのでしょうか? 2年前に最後の優勝を飾ったのも御殿場だったそうです。 史上最年少…

大掃除

明日、部屋を使うから片付けてね。 といわれ、朝から掃除・・・。 いろいろ捨てていっているのだけど なかなか捨てきれないものも多くて(>_<) もう一回断捨離の本読み直して がんばろう!! クエン酸と重曹で排水溝の掃除しようとしたけど うまく泡が立たなくてあ…

映画『プロメテウス』声優 剛力彩芽に批判

映画「プロメテウス」の主人公 エリザベス・ショウの声を剛力彩芽さんが担当。 上映前から不安と批判の声が上がっていたようなのですが 上映が終わった後もこの問題は尾を引いていて 2013年1月9日発売予定のブルーレイ版「プロメテウス」の 声優についていま…

広島経済大学 失神者続出

広島経済大学の学園祭で 失神者が続出、救急車多数出動 ということでしたが、 マキシマムザホルモンのライブ中ではなくColdrainのライブ中に 騒ぎが起こったけど救急車もそのままお帰りいただいた。 というような内容を昨日見たように思うのだけど …

巨人 日本シリーズ優勝

昨日、日本シリーズ第6戦で 巨人が日本ハムに4-3で勝利 22年ぶりの日本一になりましたね(^^♪ 今日から、三越で優勝セールです!! 原監督の背番号にちなに8,800円とか 88にちなんだ数字でセールがあるそうです。 これはお買い物に行かなくちゃ(^▽^)/

美肌セミナー

先日、美肌セミナーに参加。 冬のお肌のケアについて聞いてきました(^^♪ その数日後、 友達に会ったときに、 その子もお肌の乾燥で病院に通っていたらしく 保湿についてお話してきました。 洗顔しすぎるのもお顔の脂をとりすぎちゃうから 今の時期はあんまり…