2013-01-01から1年間の記事一覧

小原正子 結婚へ

クワバタオハラの小原正子さんが結婚することになったんだって。 お相手はマック鈴木氏。 おめでとうございます(^^♪ で、このニュースに一緒に小原正子さんのプロフィールがついてたんだけど 自分の姉と同じ誕生日だった~…。 そして同い年ってw('0')w まぁ…

プリキュアシリーズ10周年

2月2日スタートのプリキュア第11弾は 「ハピネスチャージプリキュア!」に決まったんだって。 プリキュアシリーズも10周年を迎えるらしく 結構長く続いてるんですね~ 日曜日は、戦隊物から仮面ライダー、プリキュア そしてトリコとワンピース こんな流れでお…

中古ガラケー 人気

スマホより電池の持ちがよく安いって 今ガラケーの人気が高くなってるんだって。 確かに、料金は安いし 充電は長持ちするし、SIMフリーでドコモやSoftBankはケイタイの 機種変更出来るって。 自分もガラケー持ってるけど、auなんだよね~…。 auだけは店頭で…

灯油、5年2カ月ぶりの高値

ガソリン価格が高値になったのと同じく 灯油も値上がりしたらしい。 1年前に比べると187円も高くなっているんだって。 電気と、灯油どちらの方が安いかしら? これから寒くなって暖房が必要になってくるだけに きになるわぁ…。

ミルメークが謎の大盛り上がり

突如としてTwitterとかでミルメークが大盛り上がりしてるらしかったんだけど、 私、これ知らないんだよね。 でも、2つ年下の彼は学校ででた。っていうの。 同じ職場の6つ下の女の子も給食ででたらしいんだけど その他の人は存在知らなくて…。 献立立てる栄養…

パンストが名前をかえて人気再燃

パンストが「シアータイツ」って名前をかえて 今まで買わなかった20代とかに人気なんだって。 そのほかにも「透けタイツ」「ホーザリー」という名前で呼ばれてるとか。 なんか、アラフォー世代にはパンストのほうがしっくり来るんだけど…(^^; 世代間ギャップ…

ふなっしー2号 行列で初披露

だんだん汚れが目立って、においも気になり始めた 非公認ゆるキャラ「ふなっしー」 東野幸治さんがお金をだして、新たな「ふなっしー」が用意されることになったんだって。 というか、この時点で「梨の妖精」ではないってことだよね~(^^; 明日の行列ができ…

滝クリ 生放送でマイク忘れる

滝川クリステルさんがFNS歌謡祭で マイクを忘れるというハプニングに見舞われたんだって。 生放送で、マイク忘れるって…(^^; 草薙くんがフォローして事なきを得たらしいけど 自分の商売道具くらいはきちんと持ってないとね。 やっぱり、テレビに出てる人でも…

広瀬未花 超絶美人

内村とざわつくナイトに出演した広瀬未花が 超絶美人だと話題になっているんだって。 テレビみてないからどんな人かわかんないけど、 超絶美人かぁ。すごい表現だよね~

安藤サクラ

今日のAスタジオに出演していた安藤サクラさん。 起きているのに、脳波は寝てるってかなりすごいことですよね。 そんな人がいるんだ…。ってちょっと驚いたけど なんか、自然体ってこういう人のことをいうのかなっていうくらい なんか自由な感じがにじみ出て…

揚げ豚足

ケンミンショーで紹介されたんだって。 揚げ豚足。 沖縄料理屋でミミガーのあげたのは食べたことがあったけど 豚足のあげたのははじめてだ。 だって、豚足あんまりうまく解体出来なくてさ。 料理にちょっと困るんだ。どうやったらキレイに関節外せるんだろう…

ハクション大魔王 大爆死

先日放送された実写版「ハクション大魔王」が視聴率まさかの 8%で大爆死だったんだってね。 それでなくても夜更かしで村上くんいじられキャラになってるのに マツコさんにさんざんいじられるんじゃない? どうせ特殊メイクするんだったらハクション大魔王に…

戦国武将ビッグ4の末裔が座談会

徳川家、武田家、長宗我部家、真田家の末裔4人が集まって 座談会を開いたんだって。 あまりにも有名すぎるご先祖だとやっぱり苦労も多い?と思ったりするけど すでに時代が変わって長い年月が立っている分 芸能人の子供とかのほうが大変なのかもしれないね。…

赤ちゃん星は広がる泡のよう

新しく生まれた星はまるで広がる泡のような構造をしていた。 電波や赤外線をとらえる2つの天体望遠鏡が撮影した映像を合わせて、 新しく出来た星の姿を鮮明に見ることが出来たんだって。 どんどんいろんな技術が発達して、もう宇宙旅行も 遠い未来の事ではな…

仙台中央警察署

仙台警察署からドイツ国籍の自称大学生の傷害事件の容疑者が逃走 したそうです。 午後4時頃の出来事だそうですが、この容疑者捕まったのかなぁ。 戸締まりとか十分注意したいですね。 警察も、容疑者だからといって鍵をかけない、見張りを置かない状態で 一…

消えた町、フィリピンの惨状

大型の台風30号が通過した跡のフィリピンがすごいことになっているって。 まるで、東日本大震災の跡のように街が消えてしまい ただたださまようように住民が歩いているって…。 少しでも、力になること出来るなら… なんとも凄まじい現状に悲しくなってくるけ…

みかんジュースが出る蛇口

東京・有楽町で開催されているイベントで 都市伝説から本当になった「みかんジュースの出る蛇口」が 設置されているんだって。 時々愛媛県でもイベントで空港とかに設置されることはあるけど 通常は見かけることもないんだけどね~。 無料整理券を持ってない…

ホクト きのこcm

ホクトのきのこのCMが打ち切りになっていたんだって。 1週間で他のCMに切り替わっちゃったらしいので 見たかどうか思い出せないんだけど 要潤さんと鈴木砂羽さんがでてたちょっと「エロ」い感じのCMだったとか。 Youtubeで見ることは出来るらしいので、あと…

楽天優勝セール

東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝決定から 「楽天優勝セール」が行われていたけど そこで一部不当表示があったんだって。 もともと表示されていた価格より高い金額を表示して そこから値引きをしたかのような表記だったために 景品表示法に違反するおそれ…

壇蜜 大久保佳代子との確執否定

一部で報じられている、壇蜜さんと大久保佳代子さんの確執について、 今日イベントに参加した壇蜜さんが否定してるって話題になっているね。 色々な方に迷惑をかけているこの業界って発言しているところをみると ほんとに揉めそうな雰囲気があるのか?と ち…

ピース綾部 土下座

7日放送のダウンタウンDXで ピースの綾部さんが、元横綱若乃花花田虎上氏に土下座してるんだって。 藤田紀子さんと今でも綾部さんが連絡を取り合っているそうで そのことについて花田氏が言及しているとか。 男女の事に周りが口を挟むのはどうかと思うけど …

ローソン新商品が異常な人気

ローソンが発売している 「厚焼きパンケーキ」が発売2ヶ月で6億円の売上を記録したんだって。 で、なにがすごいのか?って 1個350円という高価格デザートでの異例のヒット。だって。 職場の近くはローソンないんだよね。 だから「厚焼きパンケーキ」っていう…

ネコ用のキュートな帽子を販売

手作りグッズサイトEtsyで猫用の帽子を販売してるんだって。 たま駅長も駅長の帽子かぶっていたよね。 嫌がらないのかな? それとも頭が温かい? ただ、頭の大きさ以上の穴だったら通り抜ける猫の頭に 帽子はちょっと迷惑じゃないのかな? と思うのは私だけ…

笑点 珍事発生

笑点で放送開始以来の珍事が発生!! これだけ話題になっているんだからさぞかしすごいことがΣ(゚Д゚) と思ったら誰も座布団を獲得できない まさかの「座布団0枚」という… お題に対しての回答に司会の歌丸さんが激怒して全員分の座布団を没収。 どんなに会場の笑…

NHK紅白 司会発表

毎年恒例のNHK紅白歌合戦の司会者発表~ 紅組…綾瀬はるかさん 白組…嵐 テーマは「歌がここにある」 昨年は美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」がものすごく話題になりましたよね。 今年はどんな人が出演するのか、これからの発表がたのしみだわ(*´艸`*)

ノブコブ吉村 公開告白に成功

平成ノブシコブシの吉村さんがテレビ番組で公開告白して 成功したんだって。 お相手はモデルでタレントの小玉ゆういサン。 一緒に仕事をして、まんざらでもない様子っていうことだし うまく続いていけばいいですよね(^^♪

ニコスカード

三菱UFJニコスが「ニコスカード」の会員 13万8千人に手数料を過大請求していたと発表。 え~~っっ(・o・)そんなことがあっていいのか? というか、発表したということは そのお金は返ってくるんだよね? 利息をつけてって、なってるけど お客さんからの指摘…

不謹慎なゲーム 大ヒット

「Plague Inc-伝染病株式会社-」という プレイヤーが病原菌となって人類滅亡を目指すという あまりにも不謹慎なゲームが大ヒットしてるんだって。 日本語版はitunes有料アプリで1位だとか。 シュミレーションゲームということで世界中でプレイされているらし…

故人の遺言で参列者が珍コスプレ

イギリスで、故人の遺言を守ってコスプレで葬儀に参列したって話題になってますね。 その他にも、いろんな奇妙なお願いを残していて それについても実行してもらったのかしら? 自分が死んでしまった後のことをあれこれ指示したとしても 自分はもう一緒に楽…

相田翔子 ハプニング

相田翔子さんが楽器店で開催したミニライブに 家で留守番しているはずの娘を発見し思わず吹き出す。 というハプニングが起こったって自分のブログに書いてるって 話題になっているけど、身内からプチドッキリをしかけられると ありえないくらい動揺しちゃう…