2012-01-01から1年間の記事一覧

鉄拳 イケメン

情熱大陸で素顔を公開した鉄拳 ネット上で“イケメン”という声があがっているそうです。 この番組、見ていたんだけど どの時点で素顔出てたんだろう? 全然記憶にないわ… 何かしながら見てたんかなぁ~(^^;

占いの裏事情

占いの裏事情を オードリー若林さんがオードリーのオールナイトニッポンで披露したらしく、 TVの取材で元占い師の人に聞いた話だそうです。 その元占い師の人は 「ラッキーアイテム」の決め方について 最初はきちんと占っていたけど途中から適当に決めるよ…

元日の携帯自粛要請

大晦日から元日まで 「おめでとうコール」の自粛を携帯大手3社などが要請しています。 毎年1月1日午前0時から0時半ごろにかけて 「おめでとうコール」「おめでとうメール」が集中することから 元日午前0時前後の2時間 通話やメールの利用を自粛して欲…

ルーラーシップ現役引退

第57回有馬記念で大きく出遅れた ルーラーシップ 引退が決定 社台スタリオンステーションで種牡馬入りすることになるそうです。 ちょっと残念ではありますが、 重賞レースを沸かせるようないい馬が次に出てきてくれることを 大いに期待して ルーラーシップ…

百貨店限定 「プレミア版」

阪急うめだ本店と髙島屋大阪店限定で 亀田製菓の「ハッピーターンズ」と 江崎グリコのポッキーの高級バージョン「バトンドール」が 発売されているそうです!! ネット通販されないのかしら? これだけ買いに、大阪まではいけないかも…。 でも…プレミア版、食…

忘年会

昨日は忘年会。 19時からスタート。 そのお店、初めてだったから場所わからなくて 携帯で場所見ながら行こうと思ったら 携帯もっていなかったんだよねぇ~。 バッグが小さいから コートのポケットに入れたはずだったんだけど 入ってなくてさ…。 やっぱり、…

ミスタードーナツのバレンタイン向け商品

まだ年も明けてないのにこのニュース ミスタードーナツがバレンタイン向け商品 「ハートフルドーナツ」を1月23日より発売開始 価格は各147円。3月初旬までの限定発売の予定だそうです。 ふんわり食感のハート型ドーナツ3種と ハートチュロ3種の計6…

コンビニ限定 クロスワード

先日、コンビニ限定クロスワードを購入。 かなりいい賞品があって、 全問正解の賞金も10万円とかなり高額。 (当たるのは抽選で2名ですけどね。) でも・・・中身はそんなに難しくないので 誰でも全問達成できそうぢゃん(^^)v って思っていたら やっぱり難し…

衆議院議員総選挙

とうとう明日が投票日になりましたね。 選挙。 朝一で行くかはともかくとして 投票には必ず行くつもりですが 納得できないのは選挙区の区割り。 1票の格差は問題になりますが、 選挙区の区割りは問題にならないのでしょうか。 自分のすんでる地区は車で1時…

今年の漢字

昨日、今年の世相を表す漢字が 発表されていたんですね~。 今年の漢字は 「金」 だそうですが、オリンピックやiPS細胞でノーベル賞を受賞した 山中伸弥教授のニュースなど おめでたい話題がおおかったからだとか。 来年もいい年になったらいいですね~。 巳…

COACH万年筆

付録で付いていたCOACHの万年筆がこちら ↓ ちょっともったいなくてまだ箱にしまってしまったけど 万年筆、いつ使おうか? 仕事で使うのもありだとは思うけど 経理で残す書類に水性インクは不向きだしねぇ。 使わないのはよっぽどもったいないので どこ…

Mono Max 購入

Mono Max1月号買っちゃいました(^^♪ ネットで注文したら、在庫なしで キャンセルになっちゃったから 急いで本屋に走ったら、 棚に平積みでたくさんおいてあったよ。 とりあえず、手に入れることが出来てよかった(^^♪

MonoMax 1月号

今日発売のMonoMax1月号 付録がコーチの万年筆だったのだけど 通常の価格は690円。 コーチの万年筆がついた1月号は790円。 安すぎるっっ!! これは買いだよね~(^^♪

冬至

12月22日は冬至。 ゆず湯にかぼちゃ。でも・・・ 何でかぼちゃ?って思っていたら 冬至かぼちゃで金運を祈るのですって。 かぼちゃで金運UPだったらたくさん食べるよ~。 って思っちゃう(^^♪ 煮物にてんぷら、フライに グラタン、ケーキ・・・数え上げればき…

Wii U発売開始

今日から Wii U発売開始しましたね(^^♪ 義兄も予約していたらしいので もう買ったのかも。 姪っこのクリスマスプレゼントにするらしいけど 姪っ子、やっぱり3DSがいい。って言ってるらしく… 子供の欲しいものはころころ変わるので 予約しないと手に入…

天気予報

明日、明後日と 更なる冷え込みが予想されているけど 今でも家の中にいても寒い~・・・。 さっきテレビで 手動でストーブに点火できる商品が紹介されていたけど 停電中でも使えるから便利だそうです。 しかし、火をつけるまで自分が ハンドルを回し続けないとい…

結婚しない

そろそろドラマは軒並み クライマックスへ向かっていますが 結婚しない も、そろそろクライマックス。 派遣で働く千春さんが契約更新されなくて ハローワークへ行く話。 仕事も決らず、春子さんともけんかして お部屋出て行って 高原さんと・・・ さて、このま…

紅茶の効果?

昨日、彼と一緒に 紅茶を飲んだの。 頂き物のフレーバーティーで とてもおいしいので、そのまま紅茶だけでいただきたくて 用意したのだけど 彼のほうからデザートがいるというので コンビニでデザート買って それを食べながらお互いに1杯ずつ飲んだの。 そ…

クリスマスケーキのトレンド

今年のクリスマスケーキ トレンドは“マイデコ” 自分たちで飾り付けをするのだそうです。 いろいろな種類があるらしく、 最後の飾りつけで、自分のオリジナルクリスマスケーキが 出来上がるってことで、人気が高いのですって(^^♪ 確かに子供たちも いろいろ書…

明日から12月~

今年も後残すところ1ヶ月。 そろそろ掃除の準備をはじめておかないと 年末大変なことになっちゃうよ~(>0<) って感じなのですが、ここのところ毎日トイレ掃除しているので トイレはきれい。 それ以外も週1回ペースで掃除はしているものの 棚やドアなんかは…

ザ・シークレット

引き寄せの法則の本を買ってしまった・・・。 というのも、 「ツキを呼ぶトイレ掃除」の本のとおり 毎日 トイレ掃除始めたら 本当にいいことが沢山(^^♪ 今日はお昼にカキフライもらって プリンももらっちゃった。 その後、来客があってお土産持ってきてくれ…

年末ジャンボ発売開始

今日から年末ジャンボの発売ですね。 1等4億円 前後賞1億円 合計6億円とあって売り場は行列が出来ていたそうです。 年末ジャンボ、 懸賞で当たらないかといろいろ応募しているのだけど 届いたら神棚に祀っておくんだけどな。 今年最後の楽しみに、 ちょ…

ドリカム 紅白辞退

DREAMS COME TRUEが 大晦日の紅白歌合戦を辞退するそうです。 全国ツアー中で、年末はマリンメッセ福岡でのカウントダウンライブを予定。 中継を結んでの出演交渉だったそうですが 最終的に紅白出場しない。ということになったようです。 月曜日くらいに紅…

館長 庵野秀明 特撮博物館~ミニチュアで見る昭和平成の技~

来年4月に愛媛県美術館で 「館長 庵野秀明 特撮博物館」が開催されるそうです。 ということは… 愛媛で「巨神兵現る」が見れるってことかな? 開催されることだけが決まって 詳しい日程などはまだ決まっていないようですが、 続報を待つことにします。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦 NHK杯が今日開幕ですね(^^♪ 浅田真央選手や高橋大輔選手の活躍が楽しみです。 NHKで男子、女子とも競技が放送されるようなので たのしみだわ~。 チケットはかなり早い時期に完売していたから 連休…

ミスタードーナツ スケジュールン

今年のスケジュールン 水色がかわいい(^^♪。 でも。。。 やっぱり年々安っぽく見えるんだけど。 以前はいろいろな種類と デザインがあってかなり良かったのにな。

PC用メガネ

メガネ店で PC用メガネを金曜日に予約していたんだけど 仕上がりは1週間後って聞いてたの。 それが、昨日仕上がったらしくて。 でも、今日しか取りに行けなかったの。 で、行ってきたんだけど 1本で3万円。 かなり使い心地も良さそう(^^♪ 明日は仕事先で…

Zoffコラボ けいおん!

メガネショップのZoffが 映画 けいおん!とんコラボメガネを 12月1日数量限定で再販するとのこと。 今回は、対象店以外での取り寄せ対応も ネット再販もなく ZoffPark原宿、Zoff渋谷パルコ店、Zoff東京スカイツリー・ソラマチ店 Zoffアキバ・トリム店、Zoff…

IPPONグランプリ

芸人大喜利王決定戦 IPPONグランプリ 今決勝戦で、ロバート秋山と ピース又吉が接線を繰り広げてます。 今回はバカリズムさんが決勝にでなかったので残念(>_<) もう中学生にペースを乱されちゃったのかな? この後、決勝終わるまで寝ずに見られるか・・・ …

嵐「嵐フェス」予約開始

嵐が今年9月に国立霞ヶ丘競技場でおこなった アラフェスが DVDになって12月26日発売決定!! 予約がはじまっているそうです。 初回プレス版はスペシャルパッケージ仕様だそうですので 予約は早い方がいいね(^^♪