2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目三久

ボスの新しいCMに 夏目三久さんとマツコ・デラックスさんが出演するんだって。 変身前をマツコさん、変身後を夏目さんって… あんまり想像出来ないね(^^; 放送開始は6月3日からだって。

ざわちん

ざわちんに猛バッシング…って話題になってる。 最近、真似る芸能人の幅が広くなってきてるけど 勝手に真似てるらしく その辺りもバッシングが起こる理由になっているんだって。 さらに、マネジャーがあまり上手く立ち回れないみたいで いろいろトラブルもあ…

100円朝食

100円で朝食が食べられる大学が増えているんだって。 朝食を食べることで規則正しい食生活をみにつけることと 出席率向上に結び付けたいって。 大学生にもなって、そこまで学校がやらなきゃいけないのかな…? という気もしないでもないけど 栄養バランスを考…

沢尻エリカ

沢尻エリカさん主演のドラマ 「ファースト・クラス」 深夜枠にも関わらず、好視聴率って話題になっていたけど 相変わらず好調なんだって。 特に、西日本を中心に視聴率がいいらしい。 DVDでたら、見てみようかな。とは思うけど 今はまだドラマの主題歌しか発…

AKB48選抜総選挙

AKB48の選抜総選挙 中間発表がでて、現在さっしーが1位だって。 時点がまゆゆ、3番めが珠理奈ってことで このまま逃げ切るか、まゆゆが追い抜くのか。 気になる結果発表は味の素スタジアムだよね。

進撃の巨人

進撃の巨人 実写映画を撮影中の軍艦島周辺で 石原さとみさんや水原希子さんの目撃情報が相次いでいるんだって。 キャストが発表されていないだけに かなり注目度が高いみたいだけど いつ発表になるんでしょうね~? 来年公開予定だけど、試写会はかなり倍率…

副業

ゆうちょ銀行員が副業で高利貸していたって 逮捕されたんだって。 法定金利の24~60倍の利息をとっていたっていうんだから驚きだけど お金を借りておきながらそんな法定外の金利を支払う側にも 驚かされる… 一番いいのは借金しないことだけど やむなく借りる…

TOKIO

今日の行列ができる法律相談で 今年の24時間テレビのマラソンタンナー発表だったでしょ? 世間のアンケートでは坂上忍さんに走って欲しかったみたいだけど 実際に走るのは、TOKIOのリーダー城島茂さん!! 何キロ走るんでしょうね? なんか、アイドルらしから…

ポール・マッカートニー

今日から予定されていたポール・マッカートニーさんの 公演が急遽延期されたんだって。 国立競技場での公演 今日の分は19日(月)に振り返られるとか。 で、明日の10時から払い戻しも受け付けするって。 絶対見たい!!と思っていた人も 平日になっちゃうとな…

韓国経済

韓国で今、超ウォン高が進行しているんだって。 で、これが韓国経済に大打撃を与えかねないとか…。 そこに加えてセウォル号の事故なんかが影響して 国内の消費落ち込みも懸念されているんだって。 こういう情報が株価に与える影響とか結構情報収集 しっかり…

KADOKAWA

KADOKAWAとドワンゴが経営統合。 すごいですよね~ ネット分野を強化 海外にも積極的に展開していくって。 ニコ動とかなにか変わるのかな? ちょっと注目(^^♪

英検

最近、5歳以下の英検受験者が増えているんだって。 最後まで試験を受けきれずに 途中で泣き出したり、騒いだり、たって歩いたりする子がいて 日本英語検定協会も困惑しているとか…。 何のために受験させるんでしょうね~? 未就学児童にそこまで英検って必要…

スターバックス

スターバックスで今販売されているバナナフラペチーノが 予定より早く販売終了になりそうなんだって。 で、販売終了したら 次の新商品が前倒しで販売されるとか。 バナナフラペチーノ、飲むなら今のうちかも…。

新種発見

東京湾で新種のカニが発見されたらしいよ。 で、どうやら希少種の可能性まであるらしい。 今まで、結構東京湾では調査がされていたらしいけど ゴカイの巣穴に住んでいたから見つからなかったんだって。 体長が約3cmで褐色らしいです。 だからかなぁ、名前…

国分太一

新しくはじまった「いっぷく!」の視聴率が低迷してるんだって。 で、誰に責任を取らせるかっていう話になっているとか。 はじまって1ヶ月そこそこでそんなに一気に視聴率って稼げるものなの? よくわからないけど、今成功している日テレはあんまり番組改変し…

消せるボールペン

行政期間で消せるボールペンの使用が問題になっているんだって。 文書を書き直して、給与を水増ししたり 調書が改ざんされたりしてるのが発覚してから 大阪市や堺市では使用を全面禁止にする通知を出したんだって。 結局、間違った使い方をしたらバレるって…

忌野清志郎

今日、NHKみてたら ラストデイズ第二夜 忌野清志郎✕太田光 やってたんだよね。 今日は、清志郎さんの命日 hideさんの命日でもある。 何年たっても、こうやってたくさんの人に 思い出してもらえる人生って素敵ですよね(^^♪

NHK

NHKで異例の放送があったんだって。 みんなのうたで この曲が大反響。 日々 アーティスト: 吉田山田 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/12/18 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る 放送からわずか3ヶ月の間に2ヶ月間も再放送され…