衆議院議員総選挙

とうとう明日が投票日になりましたね。

 

選挙。

 

朝一で行くかはともかくとして

投票には必ず行くつもりですが

納得できないのは選挙区の区割り。

 

1票の格差は問題になりますが、

選挙区の区割りは問題にならないのでしょうか。

 

自分のすんでる地区は車で1時間以上はなれた地区の候補者が

4人中3人も立候補してるんです。

これでどうやって選挙に投票しますか?

 

どんなことをした人だとか、

単なる文字情報しか伝わってこないんですもの。

その人の人柄とか、どんな仕事をしてくれそうだとか。

 

こんな状態の選挙って意味あるんでしょうかね。

 

なんか、納得はいきませんが

それでも少しはましな人を選んで

これ以上自分や周りの人の生活環境が悪くならないようにだけは

真剣に考えなくては。