選抜高校野球

選抜高校野球出場校が出揃ったらしいですね。

 

21世紀枠で

愛媛の松山東が選ばれたためか

中国・四国ブロックは

高知の明徳義塾ではなくて

初出場となる米子北に決まったんだって?

 

ここだけ唯一、実力よりも地域性がかってるらしいけど

今まで一度も出場したことのない高校でも

甲子園にいけるんだって思ったら、確かにやる気が出るかもしれないが

実力は上。って評価されてる学校が出場できないのは

今までの練習はなんだったんだ?

ってならないのかな。。。

って気になったりもする。

 

 

まぁ、決まっちゃったんだから

あとは選手がどれだけ頑張って、出場した価値を高めていくかって

ことだよね。

今、インフルエンザ流行ったりしてるけど

体調管理に十分気をつけて、

しっかり練習して本大会に臨んでください!!